チョコの恋の邪魔をした・・・
2017/03/10 (金)

hare.gif 晴れても寒い。日当たりは良いんで、ジャガ芋日光浴させた。今年は去年の半分です。

    10時に歯科診察で福祉大病院へ。
    昔は虫歯一本の治療に何ヶ月もかかったが、今はあっという間。
    でも、早く済む代わりに痛〜い”局所麻酔”を使うので辛いわ。
    これ使われると、いっつも思うよ、この痛あ〜い麻酔使うと前にもう一つの”麻酔”して欲しいって。
    歯茎にチクーッと2,3回で痛み感じなくなるので、その後の治療は早くて、あっという間にキイィ〜ンと削って仮詰め出来るので、直ぐに型取りして次の診察日には治療終了らしいです。

    で、40度超える熱出してお医者さんで点滴してきたばかりのチョコにゃは、あっという間に元気になって「おんも医だせーっ!」とウチ中どかどか走り回って、どっか空いている所無いかと探し回っている。
    うるさいったら無いわ−!ご飯もろくに食べないしねー。
    ネットでみたら、オス猫って繁殖期にこういうことあるんだって有ったけど、チョコは去勢手術してあるのに、騒ぎはハンパじゃない。
    あちこち酷い怪我してやっと熱下がったばかりなのに、全然懲りてない。
    ずっと喚きどうしなので、しばらくケージに入れておいたら大人しくなったので、夜の9時過ぎに一緒に寝たんだけど、夜中の1時過ぎに、なんと部屋の外の物干しデッキに”お相手らしいメスネコ”が来て可愛い声でみゃお〜ん・・
    途端にチョコは跳ね起きて、廊下に突進、ガラスにくっついて「だせー、だせー、おれ約束してんだよーっ」とばかりに啼き喚く。
    お相手の姿、ちらっと見えたんですが、んン〜、白っぽいもしかすると黄色いトラちゃんか?
    チョコが出て行か無いんで、ウチをぐるっと回ってどこかに行ってしまった。
    もう、チョコドタバタ、行ったり来たりの大騒ぎよ!夜中の1時半によ〜〜〜

    堪忍袋の緒も切れて、ついに又ケージ行き・・・
    この年で、ネコの恋路の邪魔立てするとはね〜〜〜
    「半玉」君は厄介ですねー

    で、またも寝不足・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]