少し下がった
2017/03/08 (水)

harenotikumori.gif 曇りがちの日、また寒い!

    三寒四温・・・って何時の古季節に使うんだっけ?近頃は朝に晩にころころ気温が変わって、着たり脱いだり、忙しいわ。

    午後にH医院に行く。前に頂いてある薬はまだ残っているが、血圧が急に上がったので診察して頂く。
    135・82、昨日よりは下がっているが、まだ高め。
    先生に入院の経過のプリントを診て頂いた。
    術後日が浅いので、まだ落ち着いて居ないのかも。様子見です。
    現金な物で、ずっと掛かり付けのお医者さんの顔見たら少し安心しました。

    代わりに、チョコにゃの様子が又おかしい?
    部屋の隅に踞って、触られるのを嫌がる。くら〜い目でワタシを見てる・・・、なんか言いたげなのだが、ネコの目配せではわからんもんね−。(スマン)

    夕方、ネコ達には信頼の厚い”お世話”の娘がまたお医者さんに連行した。
    また熱が40度以上有ったそうです。点滴の間身体を触ったら、引っ掻き傷や噛み傷がいくつもあったので、抗生剤の注射して今晩はお泊まりになった。
    チョコは”半玉”なので、去勢手術しても季節がくると『女の子や〜い』とか『俺に文句あっかーっ!』とかで喧嘩が多くなるのです。
    そういえばここ2,3日、娘のアパートの外でネコの喧嘩の声がしたとかでした。
    (チョコや、おまえは家ではボスかも知れないが、五軒町中を仕切れるわけでは無いと言うことを判って欲しいんだけどね−!)
    聞くわけないか〜〜〜

    午後7:00 公民館・新年度班長会に出るハズだった今年の班長さんが、都合で出られなくなったので、委任状を預かってる。
    暗くなって歩くのは今のワタシには剣呑なので、早めに公民館まで行ったがどなたも着ていない。
    7時一寸前にまた出かけていって何とか受け取って貰った。
    ウチの近辺、一寸裏道に入ると途端に街灯が少なくなるので、夜道は怖い!
    近道する車がビューンと飛ばすしね、バイクなんか一時停車なんて”俺の辞書には無いぜ−!”とぶっ飛んでいくしねー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]