血圧上がった!
2017/03/07 (火)

yuki.gif 重い雲がかかっていると思ったら、雪が降ってきた!

    毎朝血圧計っているのだが、今朝は今までの最高値の145&85。
    え〜っ!でした。
    昨日の夜に頭の右側に頭痛があって気になっていたのだが、そのせいかな〜〜〜

    退院して1週間ほどした頃、退院時の血液検査の結果が郵送されてきましたが、気になる注意書いてあってのです。
    手術時の輸血の量が多かったので、軽度の血栓形成はどうしても起きる様なので、下肢の浮腫や呼吸苦がなければ心配ないです・・・と有ったのですが、浮腫と息苦しいのが少しだけど有るんですよね。。。

    来月は術後の検査と骨形成の検査があるので、どの程度だったら心配有るのか聞いてみなくては。
    入院中に大きな外科手術を受けた同室の方が、”出来た血栓を無くする治療を受けて”良くなったと喜んで折られたので、先生に相談してみます。
    すこし時間のかかる療法らしいので、短期の入院が必要かも知れませんが、いた〜い手術+3週間に比べたらなんちゃーないんで、出来たら受けたいと思っています。

    雪がどんどん降ってきました。積もらなければ良いんだけれどなー。

    雪はすぐに止んだけど、あ〜、血圧が又上がった−!
    150&105だ・・・、降圧剤飲んでるんだけどな〜、こんなに上がったのは初めてだよ。
    ダンナは「俺なんか朝はちょいちょいその位になるよ」って言ってるけど、ワタシはショックだ。
    今晩は大好きなお風呂もストレッチも休みにするわ。
    丁度月に1度の』診察と投薬の日まで2,3日なので明日はお医者さんに行かなきゃ。。。
    i0 i1 (1) 雪が降った!なんか積もりそうな感じ・・・
    (2) ちょっとズームを使ったら、桜の木にヒヨが来ていた、これって”朝飯”の催促&偵察です。
    たちまちヒヨとスズメ、一羽の白黒セキレイの争奪戦が始まる。
    ヒヨはねぇ、図々しいのよね〜・・・
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]