微震?が続いてる様なんだけど・・・
2017/03/06 (月)

kumori.gif 今日は1日曇りらしいです。

    今朝は5時前に目が覚めた。
    まだ暗かったが、なんか周りでカタカタ音がしたようでめが醒めちゃった。
    しばらくすると又部屋の障子や襖がカタカタ〜〜〜鳴る。
    5分おき、10分おき位に(風?地震?)が6時少し過ぎまで5,6回ほど有ったので、時期も時期だし少し不安になって眠れなくなった。
    ベッドの上に起き出してとりあえずコルセット着けて、PC起こして”yahoo天気”の地震情報を見た。
    ん〜、その頃に地震があったのは、熊本県で震度3〜1が4回ほど、6時のは福島県で1回。
    熊本のが影響したのかな?
    栃木県北、特に那須扇状地の上の方に位置してる元西那須野は紙面を少し掘ると、数M下には大きな岩がギッチリ重なっていて、ビル建てる基礎に打ち込むパイルが打ち込みきれないほどの地盤なのです。
    だからこの辺りの震度はTVで表示される震度よりマイナス1くらいなので地震には強いのですが、先年の震災ではさすがに大揺れしたので近頃は揺れには過敏になっています。
    何事も無く過ぎますように・・・

    午後に娘と一緒に動物医院に、チョコの検査結果を聞きに行く。
    結果は何とかクリヤー、ただワクチンの結果が?なので、もし元気がなくなる様だったら血液検査を専門機関に送って調べた方が良いでしょうと言われたが、昨日の天敵以後、あきれるほど元気になったので、とりあえず今は心配ないでしょう、と言われてホッとした。

    親子感染で生まれつきネコエイズに感染して苦しんだ「ゲン」を思うと、数年に渡る苦しい治療を受けさせるのもネコにとって本当に幸せなのか疑問があったので、今のところうちの子が誰も掛かっていないのはネコにとっても私達にとっても本当に良かったと一安心です。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]