チョコが病気です。
2017/03/04 (土)

ame.gif

    今日は少し具合が悪い・・・
    このところ少しストレッチやり過ぎたのかな〜
    ストレッチと言っても屈伸とか腹筋とかはまだ出来そうも無いので、専ら脚&腰の運動、スクワットと腕の上げ下げ・屈伸運動だけなんだけど・・・

    少しづつ出来そうなのを増やしてはいるのだけれど、背中に負荷を掛けるのは難しいのでどうしても偏った運動になってしまう。
    近くに良いリハビリ専門の治療医院があれば良いのだけれど、最適と思われるリハビリ専門の”塩原温泉病院”は20qほど塩原方面に上がった塩原温泉の中程まで登って行かないとならないし、第一ここは療養病院なので入院しなければならない。
    病院からの紹介状があれば入院治療は出来るだろうけど、多分月単位の治療になるだろうからね〜〜〜

    本音言えば、ダンナも一緒に入院・治療受けられたら良いんだけど、こればっかりは本人の意志がないとダメだし・・・
    というのは、ダンナはここ5,6年ほど背中・肩胛骨の側に強くてしつこい痛みがあるので、随分あちこち通院したのだが一向に治らなくて、特に明け方痛くて寝ていられないのです。
    でもダンナは治療受け始めても、すぐに治らないと不信感をもってしまい、長続きしないのです。
    ワタシなんか今の整形外科には10年以上通っていて、専門分野以外のことまで相談したりしてるほどなんだけど、ダンナは1,2回行くと「あそこダメだ〜」で通わなくなってしまう・・・
    まあ、ワタシのやり方が良いばかりとは思わないけれど、少し通って身体の状態を診てもらえたら痛む原因も分かるんじゃないかも〜〜〜とおもうんですがねー
    でも、緊急カツよっぽどの事でも無ければ”入院・治療”なんてゼッタイにしないだろうし。
    5年前の震災の時に、心臓病の手術受けたので、そちらの心配は大丈夫だろうとは思いますが、毎日「痛い、痛い!」って起きだすよりは入院でもいいから治療すれば良いのになぜか頑固です。困った君です。

    ワタシのにゃんのチョコがあんまり元気が無いので、娘が太田原の動物医院に連れて行った。
    熱が40度超えてちゃって、点滴や注射、血液検査して帰って来たらいきなり元気になってこっちがビックリ!
    カリカリ+チュールをバクバク食べて『おんもー!』には心配してたこっちが頭にきたよ!
    おまえは熱が40度ないと大人しくしていられんのかー!
    おまけに夜になったら昨日までのしおらしさは何処へやら、にゃおー!!と啼きまくって”外出せ−!”

    30分も啼き喚かれて遂にはネコ部屋のケージ行きでした。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]