完全休日、1日寝ていた〜〜〜
2017/03/02 (木)

ame.gif 朝から雨模様、でもほんのお湿り程度。夕方近くになって雨音がするくらいに降り始めた。

    2,3日、三角ホー振り回してあちこち草取りなんぞしたせいか、昨夜から腰周り、背中に一寸キツイ痛みが来た。
    寝返りとか身体を術後3日くらいの痛みも来たので(あ、これって一寸ヤバい」かも・・・!)と思うくらいだったので、今日は家事全部娘に頼んでずーっと寝たり起きたりしていた。
    夕方には大分収まってきたので、そろそろとベッドに腰かけて"これ"書き込みしたりしてます。
    でも、もう一寸で庭周りの草を退治出来たのにな・・・なんて思ってたりして〜〜〜わたし往生際悪いのです。

    昨日、入院先で3週間近く同室だった部屋仲間のMさんから電話貰った。
    車の事故で、もう少しで左脚を膝下から切断する程の重傷を負った方ですが、手術が上手くいって、予後も順調に回復されて「今日退院します!」と言う電話でした。
    当分はリハビリに通うとのことですが、ワタシが退院する頃はまだ松葉杖での歩行でしたので、きっとリハビリを頑張ったのだと思います。
    もう一人のHさんも両膝のお皿が細かく割れてしまい、針金とか接着剤とかでくっつける手術を受けていたのですが、1週間ほど前に故郷の青森県まで息子さんの付き添いもあって新幹線で自宅に帰られたそうです。
    自宅がワタシより倍以上の遠方なので、やはりこれからのリハビリを心配しながらの退院だったそうです。
    でも、とにかく復帰出来て、自分の脚で歩けるようになっての退院ですので、よかったー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]