ネット復活ーっ!!OCNさん、ありがとー!!
2016/11/09 (水)

harenotikumori.gif 寒い!この冬(いや、秋?)1番の寒さ{{ (>_<) }}昨夜の風はすごかったしねー

    一昨日の”重労働”でまーだ節々が痛い・・・・

    今日はなんとしても切れっぱなしのネットを繋ごうと重い腰を上げた。
    以前はこういうトラブルが起きると『よっしゃー!』とテンションMAXになったものだが、この頃は一日延ばしに送る様になっている。歳のせいか?娘の言うところの”一寸鬱気味”なのか〜〜〜?たぶん両方混じっているのかな?
    とにかく古いOCNからの連絡ハガキや以前トラブった時の控えとか揃えてPCをルーターに直繋ぎしてリモートサービスセンターに電話。
    判らない人が判る人に電話して何とか復帰させてもらった。
    でもリモートサポートってワタシみたいにPC音痴の高齢者には有り難いですねー・・・
    (マウスお借りしますね)で、ちゃっちゃと復旧しました。
    何にもしないのに”ネットが不具合”の原因って結構ペットとかあるみたいですね・・・。あとお茶とかこぼすとか。
    とにかくハード的には何も異常が無くて、ルーター類の電源一旦切って繋ぎ直したら無線まで繋がった?
    この頃元気いっぱいのピーとキューがしょっちゅう電話機の周りを飛んだり跳ねたりしていたのでそこら辺が原因みたいです。
    ただ、電話線の関係であまり違う場所には移動出来ないので、早速ルーター、ONC(?)無線を大きめの段ボール空き箱に入れてガムテープで閉じた。
    熱を持つ機器類なので、間隔空けて隙間も空けて閉じました。
    やっとネット復活、やっぱり嬉しいわ〜(^▽^)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]