土砂降りと青空が交互だ
2016/09/07 (水)

ame.gif 台風は去ったと思っていたら、土砂降りと晴天、曇天が交互に来た日になった。お天気マーク、なんにしたら良いのかな−?

    目が覚めたら雨音がしなかったので、(あ、今日は大蕪蒔けるな−・・・)と思って畑支度始めたら、あっと今に降ってきて、あっという間に土砂降りだよ!大雨が小一時間降って晴れ間が出た。そして又大降り・・・、夕方は降ってもさすがに普通の雨だったが、もう信用しないぞ−。
    関西、東北や北海道はもっと酷いのだからあんまり文句は言えないけれど、今年の秋・冬野菜はどうなるんだろう?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]