夜中に大雷撃!
2016/09/06 (火)

harenotikumori.gif 台風13号、遙か遠くから災いしてる。

    大蕪蒔き処では無い、台風が連続襲来だ。
    早朝1時過ぎ、ものすごい雨音で目が覚めた。降ったり、止んだり、むしあついったらない。
    トイレに起きたらドア開けた途端にピカーッと窓に閃光、ドッカーンと落雷!目がくらんだ。
    しばしボーゼン、ダンナもビックリして起き出して、遅まきながらTVやエアコン、洗濯機(夏場これが壊れるとたーいへん・・・)等のコンセントを抜いて歩いた。
    幸い雷撃は一回だけで、後はゴロゴロ〜〜でしたが以後眠れず、夜明けを迎えた。
    近所では一瞬だけ停電があったらしいが、ウチは何事も無く無事でした。
    予報では13号がこの辺りに来るのは今夜遅くから明日の早朝らしいので、大蕪蒔き等は明後日まで出来ない。
    ま、小さく作るかな〜〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]