畝3本作ってバテバテ〜〜〜
2016/09/02 (金)

hare.gif 台風10号が過ぎてから、晴れても幾分涼しくなった。

今日のお仕事
    ジャガ芋後をもう一度耕耘して畝立てした。
    道路際からタマネギ用、白菜・大根用、奥に大蕪用。
    大蕪と白菜・大根の畝間は少し広く取る。
    大蕪に`@30pホールのマルチ、白菜に35pのマルチを張ってマイカ線で固定。
    4番コーンの手入れ、万田酵素掛け。
    今日は2番手キュウリ(シャキット)の初収穫が出来た。
    1番キュウリが終了してからなので、丁度良い育ちでした。
    3本しか作らなかったけれど、この種は大きく広がって育つので、充分でしょう(これから来る台風などにやられなければ・・・)
    漬け物はほとんどピクルスにするので、1日に5本も採れれば良いのです。

    畝立て、マルチ張り、草取りしてへばって帰ったらもう10時を回っていたよ!
    暑さも急に日差しが強くなってきて、バテて帰った。
    この頃はこんな風に急に体力が無くなってバテるので、困っている。
    やっぱ、これが歳のせいかな〜?

    帰ってぬる〜いシャワー浴びて、冷たい麦茶飲んで寝た。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]