夜に大雷雨!
2016/08/26 (金)

kaminari.gif 蒸し暑くて息苦しいほど。夜9時頃から雷が来る。今年初めてのデカイ雷と豪雨の夜

    体調不良。
    朝畑に行こうと起き出したときに、体の向きをなんでか反対に起こしてひどい腰痛を起こした。
    暫く様子見しても良くならないので、畑は休んだ(サボった・・・)
    白菜の中手と晩生をポットに蒔いた。

    痛いときにやっている鴨居ぶら下がりも効果が無くて、辛かった。
    1日ベッドでゴロゴロしてた〜〜〜

    夕方、ダンナが友達と久しぶりに出かけていったので、ワタシもサボったついでに娘と外食。
    隣の大田原市にある行きつけのうどん屋さん”味の民芸”に行った。
    随分と前に出来たお店だが、メニューにいろいろ工夫があって目先が変わるので時々行く。
    ワタシは天ぷら付きの冷うどん、娘は豪華にうな丼付きの冷うどんだ。(月一ほどの、ゴミ出しの接待です)

    私たちは7時半頃には帰ったが、ダンナが帰ったのは9時半ころ、丁度雨が凄い勢いで降ってきた頃で、今年1番の雷が始まった頃でした。
    タクシー乗り合わせてきたようだが、それでもウチに入るまでにビッショリ・ずぶ濡れでした。

    雷雨は夜半過ぎまであって、時に叩きつけるような雨音でなかなか寝付けませんでした。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]