又”シン ゴジラ”だよ
2016/08/24 (水)

harenotikumori.gif 昨夜遅くに降ったけど、朝は半照り、半曇り

今日のお仕事
    一面ヒユがオオズラにはびこっているので、とにかく草取りだけにした。
    2時間半、三角ホー振り回して一気にヒユ退治した。

    で、その後は一寸休んで今日も又「シン ゴジラ」の3回目。
    こんな邦画はもう二度とは来ないだろうから、娘と二人で納得いくまで観ようと思っている。
    邦画って言うとキーワードは”泣く””病気””子供”ばっかりでいい加減うんざりでここ数年邦画は全く観ていない。
    この映画、何回見てもちょー面白いし、怖いし、最後に拍手したくなるのよね。
    観客に高齢者(ワタシ世代)が多いのも久しぶりだ。
    今回「おや〜???」と思ったのは、映画本編終わっても席を立たないでエンドロール観ている人が多かったことだ。
    最後の「終」が出るまで一人も帰った人いなかった。
    この「終」の字が初代ゴジラの白黒画面みたいだったのにも3回目で初めて気がついて感動でした。
    本当に久しぶりでゴジラが大人の映画で帰って来てくれて嬉しい−!

    娘と来週も行く約束したわ。
    ん?「ヤダ!」頑張っていたダンナが少し軟化してきたぞ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]