大雨−!那須の水害再来か?
2016/08/22 (月)

boufu.gif 台風9号襲来、昼前は普通の雨降りだったが、午後になっていきなり土砂降りになった。いま50_くらい降ってるかな〜?

    早朝は日が射していたが、すぐに小雨が降ってきた。
    小雨のうちに畑に行ってコーンを10本ほど収穫、今夜の”非常食”用に全部茹でた。

    午後2時少し前には東京地方で100_の豪雨で警報があちこちで始めている。
    関東甲信で250_の豪雨が降るとか〜〜
    引きこもりです。

    台風が関東に上陸するのは10年ぶりとか・・・
    相当強く雨が降ったが、恐れていた100_は無かったと思う。風もそこそこで夜8時頃過ぎころにはなんとか通過したみたい。
    でも、次の台風がすぐ近くにうろついているので、明日も雨のようだ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]