”シン ゴジラ”!うわあー!!
2016/08/15 (月)

ame.gif 朝から小雨、昼頃から雨、蒸し暑い!

    今朝は1時間ほどトマト&ナス&カボチャ畑の草取りで終わった。
    小雨がシトシト・・・

    久しぶりで映画。娘と一緒にフォーラム那須塩原で『シン・ゴジラ』を観る。
    初代ゴジラによく似ていて、ひたすら怖い−!不気味だ−!
    CGもとても良く出来ているし、何より脚本が良い。
    初代と同じく”ヤツ”にはなんの目的も有りそうもない、ただ首都を這い回り、ひたすら動き回るがそれだけで非常に迷惑なヤツだ。
    面白かったのは首都をただ破壊するゴジラ(巨大不明生物)に対応するお役人達の右往左往で、こちらはひたすら会議に続く会議。
    演じる俳優陣も全員適材適所というかこれだけ観てもチョー面白い。
    あっという間に変態・進化するおっそろしげなゴジラの映像の合間にとんでもない非常事態に追い詰められた首脳達が苦渋の選択を迫られる。でも、必死になればなるほど笑っちゃうのよ、これが!

    ゴジラ映画、随分観てきたけれど、これ第一作と同じくらいに傑作でした。
    大満足です。あ、娘は2回目ですが行けるだけ行きたいそうです。ワタシモです!

    2晩眠れないほど心配した不良ネコチョコが今朝早く倒れるように帰って来た。物干しデッキに蹲るようにへたり込んでいた。
    怒りながらも安心でした。カリカリにパウチご飯をサービスしたよ。息もつかずに食べた。
    丸1日半は欠食したのだからね〜。ワタシが映画見に行った後もベッドで死んだように寝ていたとダンナが報告した。食べちゃ寝、食べちゃ寝・・・・、良いご身分だよ!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]