里芋畝上げ&防草シート掛け
2016/08/10 (水)

harenotikumori.gif 晴れても朝はさすがに涼しい

今日のお仕事
    シートは100円ショップで見つけた70p巾×2mの物を1畝で4枚敷いた。
    とりあえず6枚買って来たので、3本畝分の残りは夕方買い物ついでに買う予定。
    2番コーンがほとんど終わった。3番と4番は植えた時期は違っていたのでもう少し置かないと出来ない。

    トマト畝の隣に1本植えておいたカボチャがバカに元気に伸び放題だ。
    実も出来たようなので、1番本成りを1個取って味見したら、食感はホクホクなのに甘みが全然無くて、ジャガ芋の方がよっぽど美味しいのでガッカリした。
    後で気がついた、カボチャって採ってしばらくは追熟させないとダメなんだって・・・・
    せっかちkarinoは時々こうなる〜〜〜、良い実だったのに、あー、勿体ないことした。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]