下仁田ネギ植え替え
2016/08/06 (土)

harenotikumori.gif 朝は晴れていてもなんとか凌げる暑さだ。

今日のお仕事
    今朝は10m長さの畝を1本立てて、下仁田ネギの植え替えをした。
    虫食いや半枯れの葉を取ってキレイにして植え替えた。
    畝の長さの丁度畝1本分植え替えた。
    九条太ネギは堀上げて葉を切って干し苗とした。
    1ヶ月ほど干してから9月に本畑に2本ずつ植え替える予定。

    コーン3番の除草・花粉掛け終了、2番コーンを5本ばかり収穫、終わりかけのキュウリをもいで8時過ぎに帰る。
    シャワー浴びて朝食、一休みの後、涙目になったチョコを病院へ連れて行く。
    この頃毎日午後は外出するし、チビにゃん共と大暴れするので、ケガしたらしい。
    目薬付けられて縮こまった。
    この目薬、10日くらい朝・夕付ける様に言われたけれど、出来るかな〜?暴れるもんねー・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]