チョコにマイクロチップ入れた。
2016/07/23 (土)

harenotikumori.gif 曇りがちで時々小雨がぱらつく。

    今日は(も)畑は休み。
    午後にペット医院にチョコとクーを連れていく。
    クーは何時もの耳の治療、このところほぼ毎日午後には外に行かせているチョコにはマイクロチップを埋め込んでもらった。
    ぶっとい注射器で首の後ろに埋め込む。痛そー・・・
    でも、外で事故にでも遭った時に首輪だけではそのまま行方不明になってしまいそうなので、用心に外出するチョコにだけはチップを頼んだ。黒猫の半オスなんでねー
    チップのお世話にならないように出掛けるときは「道路に出ちゃダメだよ」って言ってるんだけど、なんせネコなんで。。。。

    後の3匹、ピーとキューとクーはほとんど外を知らないウチ飼いなんでまだ子供の今のうちは外には出たがらないけれど、大きくなって飛び出すようなら考えなくちゃ。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]