いよいよ本格的に梅雨かな?
2016/06/24 (金)

ame.gif 昨日と二日続きの雨。

    いよいよ本格的な梅雨入りかな〜?
    今朝は小雨で寒い。
    一昨日蒔いた豆が心配で、朝ゴミ捨てがてら一寸畑を覗く。
    蒔いた豆が雨に叩かれて何個か土から出ていたので、鳥共に見つからないうちに浅く土掛け、キュウリを2本採った。

    3日前に治療してもらった歯が少し疼くので、又歯科に行くかな〜
    午後も降らずに曇っているので、2時頃にトマト畑にビニールを掛けに行く。
    この頃は足元が危ういのでハシゴ・脚立は一寸無理なので,巾2.3m×5mほどのビニールを広げて縦方向の端を縛って鉄骨組の天辺に投げ上げてから縛ったロープをほどいて拡げたら難なく天井に掛けられた、やったー!
    センターマークを屋根組の真ん中になるように引っ張って、パッカーで止めて出来上がった。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]