心を病むネコ?
2016/06/14 (火)

harenotikumori.gif 朝は晴れて暑かったが、昼頃は曇って涼しくなってきた。

    ダンナは黒磯のK病院へ、娘は腹痛で町内のH医院へ、ワタシは留守番。。 

    近頃、親分ネコのチョコの様子がおかしい。
    急に痩せたし、ウチの中をグルグル回って歩く事が増えた。
    まあ、しばらくは一人で好きにしていたところに、いきなり3匹も仔猫たちが入って来たのでイラついているんだろうけど、昨日は1番小さい三毛のピーが傍に行って耳とかちょっと嘗めたらガーッってもの凄い怒り方をした。
    ピーはしばらくフリーズしてた。
    今朝もちび達が側に来たらウギャーって長啼きして歯をむき出して睨みつける。
    朝食中の箸が止まるほどの異様な鳴き方で、ダンナまでが「チョコ、この頃おかしくないかよ」と心配そう・・・

    この子は1年近く野良で自由に暮らしていたので、とにかく外に出たくて、空いているところ探してウチ中グルグルするのです。
    ケージに馴らそうとしたのだが、とうとう慣れずに隙あらば外に脱走しては半日〜一晩くらい帰らない。
    今朝の様子はいかにも変だったので、考えた末に外に出してあげた。

    帰ってくるの、夕飯時の4時に帰るか?夜になるか?
    黒猫なので、暗くなると心配なのだけどね〜〜〜

    心配していたが、猫たちの夕飯・午後4時前、3時半頃物干しデッキで「「にや〜ん!」
    無事にご帰還でした。空腹には勝てなかったと見えます。
    久しぶりで外出したせいか、うるさく啼きながらウチ中グルグル〜〜〜はなくて、静かに寝てました。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]