ほんのお湿り・・・
2016/06/06 (月)

kumori.gif 曇って涼しい

今日のお仕事
    ホントに涼しいので、午前中いっぱいは片付けや草取り、やっと伸びてきた3番コーンを本畑に植えた。
    と言っても2番の続きに30本ほど・・・
    25箇所植えられるトレーに6枚も蒔いて無事の育ったのがこれだけ〜〜〜〜、こんなの初めてだよ!
    全部生えたらお隣のAさんやMさんにもお分けしようと張り切って蒔いたのにさー、ホント、がっかりだー

    買い足しておいたゴールドラッシュの種をAさんにお分けした。
    ワタシの1番コーンはもう槍が立って来たので、なんだか申し訳ない気持ちだ。

    衣装ケースで芽出ししていた大ショウガの芽が出てきたので、急いで畑を作って40個ばかり植えた。
    でも今年はこれも芽の出がわるい。
    里芋なんか、毎年転がしておいても出てくる芽が今年は本畑の種芋まで芽がでないので困った。
    試しに掘り起こしてみたら、3個に1個は全く芽が動いていないか、ほんのすこーしだけ芽めくっているだけ。
    地上に葉を出したのは何個でもない。
    なんなんだ〜〜〜〜???

    午後は歯科や整形外科に通った。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]