早朝、お医者さんに行く
2015/10/07 (水)

harenotikumori.gif 台風近くて雲もあったけれど、ほぼ良い天気

    昨夜のケガの痛みが一向に薄れるどころか赤く腫れてズキズキと痛むので、開院30分も前に否応なしに掛かり付けの外科に行った。
    朝一で1番だった。
    先生に診て貰ったら「あー、これは危ない傷ですね−、傷から浸出液が出始めているので切開して中まで消毒しないと化膿しますよ」
    と言われた。診察ベッドに寝かされての治療だったので、ワタシは傷はそれきり見ていない・・・
    局部麻酔を5,6箇所(これも痛いよ・・・)それでも傷を切開して中まで消毒液で消毒してくれたのですが、大きな牙の傷が2箇所、その間に前歯の傷が5箇所、さらに肘の下の小さい傷が6箇所・・・
    傷を切ったのは牙の2箇所ですが、あちこちに傷があるので30〜40分かかりました。麻酔は切れかかるので追加もあって、破傷風予防の注射して診察室から出たら震えが来た。
    それでも麻酔が効いている内はなんとか我慢の範囲でしたが、昼前にはすっかり切れて、後は痛み止めと化膿止めの抗生剤を毎食後に飲んで我慢の一日でした。

    皆さん、かわいいペットにもきをつけましょうね〜〜〜
    獣医さんの忠告では、何でもペットが(特に猫族)パニクっているときは決して手を出さないように言われました。
    「箒が1番です!」だそうです。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]