飼い猫に噛まれた!
2015/10/06 (火)

hare.gif 一寸は雨が欲しい〜〜〜

    しばらく雨がなくて、芽が出たネギやタマネギの葉先が少し茶っ豆のぽくなってきた。
    豆も絹さやと空豆の苗植え残して終わり、後は青はた豆を採るばかりになったというのに、とんだケガをしてしばらく医院通いになってしまった・・・・

    夜に外猫のフクが来たところに、間が悪く内猫チョコが帰って来てガラス越しに喧嘩を始め、チョコがカーテンに絡まって大騒ぎ始めたので抱いて引き離そうとしたら、ナニを勘違いしたのかチョコがワタシの左腕を抱えてガブガブっと齧り付いたのだ!
    痛ったいのなんの−!!
    チョコは普通の猫より足が短いので、しっかり抱えて離れない、おまけにノラ暮らしが長かった割には、特に牙は見事にデカくて長〜い。(獣医さんのお墨付きよ)慌てたので思わずチョコの頭をポカッと叩いたのでチョコはパニック、とにかくなんとか振り払った手の甲にはプッツリ穴が空いて、たちまち血がポタポタ落ちてきた。甲だけではなくて肘のすぐ下にも5,6個穴が空いて血がにじんできた。
    特に甲の傷は大きくて深いらしく、震えが来るほどの痛みがある。
    とにかくいそいで洗面所に走って傷口をしっかり洗って消毒した。(何にも無かったので喉の消毒薬アズレノールで・・・)
    新しいサラシを切ってグルグル巻いて婆さまのケガの時に使った接着包帯を巻いた。
    とにかくものすごく痛ったいので、此も歯医者さんからもらってあったロキソニン飲んで見たけど、痛みは一晩中酷かった。
    あー、飼い犬ならぬ飼い猫に噛まれるなんてねー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]