しまい忘れたキュウリが袋の中で茹だった−!
2015/07/26 (日)

hare.gif 情け容赦の無い暑さだ!

今日のお仕事
    キュウリがいきなり少なくなって、形も悪くなった。あまりの暑さと肥料切れかな〜。3日前に液肥をやったのがまだ効き目が出てないのかも・・・
    あちこちの草取りと、ウチの裏庭で伸び放題の初夏キャベツ&ブロッコリーを総括して施肥、半月近くウチで””買い置きのナス苗を植えた。秋ナスですね。

    畑を歩いていて何かに躓いた。左足の親指付け根が酷く痛んできたので、早めにうちに帰った。
    履いていた長靴には傷は付いていないのに、足には切り傷のような痛みが強くて歩くのが辛い。
    左足は随分前から外反母趾が酷いので、判らない所に傷が出来たのかも・・・
    見えない傷を消毒して休んだ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]