豪雨&猛暑&夕立!車がエンコ!
2015/07/23 (木)

kaminari.gif 明け方にすごい雨が降った。昼間は息継ぎもイヤになる猛暑で午後は3時頃から雷雨だ。

    畑に行く準備していたのに、明け方からゲリラ豪雨、上がったら呼吸も苦しいほどの暑さで次は久しぶりに雷雨だった。

    導眠剤が合わないようで、やっと寝付いても2時頃には目が覚めてしまい、降り始めた雨音でそのまま明け方5時頃まで眠れないで土砂降りの雨音で目が覚めたら7時過ぎだった。

    昨日一寸仕事したら、もう今朝は腰が痛くて動くのも辛い・・・
    いったん起きるけどそのまま又横にならないと立つのが怖いほど痛む。
    あんまり体力も落ちたので、サプリ嫌いな私だが思い切って『万田酵素』もちろん人間用・・・を飲み始めて一週間ほどになるが、腰の痛みまでには効いていないみたいだ。
    サプリも含めて飲む薬の量が段々と増えていくよ。

    で、午後に娘がこれもここ1ヶ月ほどで急に悪くなった「ゲンにゃ」を大田原市の動物病院へ点滴に連れていって3,40分した頃に電話で(突然車が動かなくなった−!)とSOSの電話をよこした。
    掛かり付けの(車にはおかしいか〜〜〜)修理店に電話してからワタシもダンナに乗せていってもらい、エンコした現場に行った。
    再度エンジン掛けたら動いたので、ワタシが工場に持ち込んだらバッテリーかエンジンか調べてくれた。
    どちらでもいなく、点火栓・プラグの不具合らしいので交換した。
    この車、今年で11年目だ。今までぶつける&落ちるで傷は付けたが、機械の故障は無かったのだがやはり寄る年波なのかな−?
    少し気をつけて乗らなきゃね−。
    娘も運転することだし、替え時なのかな。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]