不眠のおかげで早起き出来た。
2015/07/12 (日)

hare.gif 昨夜不眠で目が覚めたのは早朝3時・・・、おかげで今朝は5時一寸前に畑に行けた・

今日のお仕事
    それから残った「サヤカ」ジャガ芋を全部掘った。大きいサイズが出来ていた。
    柄はほとんど枯れているので、柄始末が楽だった。
    ここには後作に大蕪「京千舞」を作る予定。
    1番コーンを義姉に送るので、終わりの実がしっかり入ったのを選んで採り、1番コーンはほとんどこれで終りになる。脇芽柄は短く柔いので伸び始めた大ショウガ畝に日除けに敷き込んだ。
    株元にヨトウ虫防除剤を散布。

    8時過ぎにうちに帰る。バテバテで朝食も取らずに寝てしまった・・・・

    夕方に取った「サヤカ」の土落としをしてしまう予定。

    でもあまりにも信じられないほどの暑さだ!台風が2個並んで来ているからかな〜〜〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]