2番キュウリ植え
2015/07/06 (月)

ame.gif 午前中はなんとか保ったけど、午後から雨。

今日のお仕事
    今日はやっと起き出せたのでなんとか畑に出た。
    キュウリの種が今年はなぜか発芽不良で、2番キュウリがなかなか出来ない。
    風邪の前にHCに行ったら「夏すずみ」が98円で売っていたのですぐにGET!
    でも植えられないでいるウチに蔓まで伸びてきたよ。
    とにかく植えなきゃ〜〜〜
    U字支柱にネットを張ってなんとか7本植えた。
    タマネギ後を耕耘、「秘伝」豆を植える前に雨になったので、コーンとジャガ芋掘ってヨロヨロと帰った。

    このところまた体調が最悪なので、「万田酵素・温」をしばらく取って見る事にして、夜に電話で頼んだ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]