真夏日だ!
2015/04/28 (火)

hare.gif 暑いになんの−!ほんとうに真夏日だ!

今日のお仕事
    危険だな?・・・と思うほどの暑さだ。
    菜花を抜いた後の1間ほどの畑に施肥・耕耘して両端に機械で溝を掘って、残滓(菜花、ネギ、レンソウetc・・・)を入れて糠と石灰窒素の混ぜた物をパラパラ撒いて覆土ここにはもう少し置いてから大ショウガとコーンの2番手を撒く予定。
    コーン苗や芽が出始めたダイコン、小蕪等に水やり。

    この辺りでお昼。帰りは歩くのがしんどいほどのモーレツな暑さになってきた。
    すぐに風呂場でシャワーを浴びたが、着ている野良着のブラウスが汗でひっついてなかなか脱けなかった。
    もちろん午後は出ない!

    休んで夕方は病院。
    ばばさまの検査結果がはかばかしくない。
    炎症値が消えないのだそうです。
    食事もまだ取れないで、ゼリー食だけ。
    機嫌悪いこと!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]