夏日2/畑作り
2015/04/27 (月)

hare.gif 朝からカンカン照り。梅雨明けの暑さ!

今日のお仕事
    ジャガ芋と里芋畑の間にキュウリやナンキン、カボチャの棚を組むので、その畑を施肥・耕耘した。
    間に残っていた茶垣をやっと刈り終わった。(^_^;
    低く、狭くしたのでもしかするといろいろ投げ込まれちゃうかもね〜( -_-)
    今までだって垣の下はお犬さまのトイレにされたし、缶や空き瓶がよく投げられていた〜〜〜ホント、腹立つわ!
    (以前は茶垣の下には除草剤は撒かないようにしていたけれど、この頃は手で取るのが汚いので「かまうもんか」と遠慮無く除草剤撒いている。)
    ここまででお昼、午後は暑くてとうてい出られないので休んだ。
    夕方は何時も通り病院へ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]