草地除草剤撒き
2015/04/23 (木)

hare.gif 晴れて暑い!初夏の陽気だ。

今日のお仕事
    いくらネコ好きでも朝帰りのワガママ”息子”に「ハイどうぞ、お坊ちゃまー」なんてカリカリ計ってやるほど甘くは無いからね(`´)
    「おまえさんの朝飯は7時だから!寝てなさい−!」と一喝。やっこさん、ぶうぶう言いながらもベッドに上がって来てワタシの枕の横にごろ〜ん〜〜〜
    6時半には又”7にゃおーん、ぶうぶう〜〜〜”言い始めたので仕方ないから起き出して40g計ってあげた。
    凄い勢いでがつがつ食べて今度は『おい、おんも出せー!』あー、ウチでは人間は召使いなんですね−〜〜〜

    やっと起き出したら7時半過ぎだった。
    ぼーっとした頭でとにかく9時頃畑に出た。
    茶垣が1/3ほど残っているので苅り込み始め、2時間程で残り2M程まで苅った。
    疲れたので戻って休む。
    午後は裏の草地に除草剤を撒きに行った。
    10L程撒いて2/3程終わったが、暑くて余力も無くなったのでしおしおとうちに帰った。
    5時頃からはまた病院へ・・・、昨日まで無かった抗生剤が点滴に加わっていた。
    また炎症が悪化したようです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]