コーンに霜除け
2015/04/22 (水)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり、でも暑い日。

今日のお仕事
    出来るだけ柔らかそうな花芽を摘みながら枝を欠い里芋畝に敷き詰める。霜除けも兼ねるのです。
    菜花が小さくなって来ているので、時間が掛かるわー(^_^;
    午後はコーンにパオパオを掛けた。連休終わる頃までは、明け方は曇れば良いが、晴れたら先ず降霜の心配があるので、コーンやジャガイモは用心せねばね。
    コーン畝の続きにサラダ蕪とてがるゴボウを蒔いた。
    これに昼過ぎも2時間ほど掛かった。
    お疲れで帰る。

    夕方は病院へ。
    やっと個室を出て4人部屋に移った。
    夜とか騒いで迷惑掛けなきゃ良いんだけどね。。。
    夕飯と言ってもゼリー食べさせて、洗濯物持って、スーパー寄って帰り着くと7時近くになる。
    この所ご飯作りはほとんど娘に頼りっきりだ。
    一寸気が引けるわ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]