今日は茶垣刈り込み
2015/04/14 (火)

ame.gif 今日も午後から雨降り。

今日のお仕事
    畑の様子見に行ったが、とても耕耘機歩かせることなぞ出来そうもない。
    そこでずっと気になっているのにやっていない道路際の茶垣の刈。り込みを始めた。
    2年も苅っていないので、3,40pは伸びているわ!
    いつでも出来るようにと用意だけはしておいた刈り込みハサミ(なんと柄が伸縮するの!)で刈り始める。
    柄をいっぱいに長くすると少し撓うのだが切れ味は良くて使いやすかった。
    で、1/3ほど刈ったところで雨が落ちてきたので本日はこれまで〜〜〜。
    あ、早生ジャガ芋の「北あかり」が5本ばかり出芽していたよ(^▽^)

    一休みの後で3時頃から早めの夕飯支度をする。
    4時半頃から買い物しながら病院へ。
    5時に着いて夕食が出るまで病室で様子見するがババさまはひたすら寝ている。
    何でも今日の昼食にはミキサー食だがお粥が出たそうで、全部・完食だったとのこと。(゜ロ゜)
    道理で夕飯のゼリーは一口も食べようとしなかったわ。
    ゼリーをスプーンで口に入れたら吐き出したよー(T_T)
    ”ワガママばあさん”復活ですわ。

    あー、むなしく帰る・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]