夏?キャベツ、レタス、スティックセニョール植えた
2015/04/06 (月)

harenotikumori.gif よい天気で暑い程だったが、昼過ぎは曇ってきて夕方から小雨。

今日のお仕事
    キャベツ春〜初夏用の「みさき」を10株、枝ブロッコリーのスティックセニョールを6株、玉レタスを10株植えた。
    あとでネットを掛ける予定。

    午後には那須日赤に。感染症で無いと良いんだけどな〜〜〜。万一肺結核なンぞだったらあちこちにも連絡しなきゃならないし、家族もいろんな検査受けることになるだろうし〜〜〜

    憂鬱な気持ちで救急病棟に行ったら、なんと婆さまが車椅子でナースセンターに居た!
    午前中に受けた検査で恐れていた7結核は”白”だったそうで、昼から一般病室に移って4人のやはり高齢の方達と一緒になった。
    ヤーレ、一安心だー!

    ただ車椅子でもずーっと下を向いていて、言葉を掛けても無反応。病名も厄介そうな物が二つ残っている。
    「肺膿瘍」と「肺癌」・・・こんな病名言われると「肺炎」なんて風邪くらいに思えてくる。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]