卵を買いに・・・。タマネギタネ注文
2014/08/09 (土)

kumori.gif 曇って涼しい!びっくりするほどヒンヤリしている。

今日のお仕事
    「味来コーン」は蒸しも少なく、カラスに齧られることもなく、何とか育ってくれた。
    今年何とか出来たのはこのコーンだけよ。
    後は半作どころか全滅に近いわ!

    午後横浜の義姉がみえるので、美味しいと喜んでくれた岸養鶏場の卵を買いに走った。
    お店には少しだけれど近くの農家の野菜も売っている。
    特にトマトは王様トマトで甘くて実も堅く締まっていて美味しいのです。
    義姉は息子さんの所に2,3日滞在するそうなので、野菜も買った。

    義姉一家も大のネコ好き・「ネコ族」なので、話はほとんどネコのことで始終します。
    ウリん坊は知らない人だとチャイムと同時にピンポンダッシュで隠れてしまうけれど、おっとり&友好的なゲンはモテモテです〜〜〜

    夕方に忘れていた玉葱「愛知白早生」と「知多早生」の種を愛知県の愛三種苗さんに注文した。あー、間に合って良かった−。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]