雷雨の中、洗濯機修理。”ヒューマン・エラー”らしいです。
2014/08/01 (金)

hare.gif 明け方から暑いのなんの!畑なんてとてもとても〜〜〜

    朝は9時からヘルパーさんが来てくれて、午後は初めての往診と洗濯機の出張修理。
    とても畑ところでは無い!

    医師の往診なんてウン十年ぶりなので、なにをどうして良いのやらうろうろと〜〜〜
    手洗いなんて今時洗面器に手洗水〜〜〜なんて・・・と、とにかくアルコールジェルとウェットテシューを用意してましたが、先生は何にも使わないでお帰りになっちゃた・・・
    診察は血圧、心音、問診などで15分程でした。
    緊張したのでその15分がえらく疲れたー・・・

    その後すぐにものすごい雷雨が来た!一時土砂降り。
    ちょっと止んだ隙に家電修理のお兄さんが見えて洗濯機の”診察”。
    小一時間ほど。
    原因は振動を検知する部品の差し込みが完全に止まっていなかったので、緩んで抜けてしまったそうです。
    部品を繋ぐコネクターの取り付けミス、”SHERLOCK”語録で言えば”ヒューマン・エラー”ですね(^_-)-☆
    念のためと小さな部品一個を交換して治りました。

    すぐに洗濯開始!満杯で2回です、無事に終了しました。
    電気店の保険に入っていたので代金は無料でした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]