梅雨明けだって−!
2014/07/22 (火)

hare.gif やっと梅雨が明けたそうです、例年よりも10日以上遅れて。

    昨日2時間ほど畑仕事したら、今日はもうお休みモードだ、”頭痛、腰痛”。朝起きられたのは7時半だよ〜( -_-)
    ばばさまがショートに出かけると、こんな時間に起きる様になって久しい・・・

    おまけに一気に梅雨明けで暑いのなんの−(^_^;
    9時半頃から卵を買いに太田原の「岸養鶏場」に出かけた。
    着いたら自販機前にはお客さんが行列してた。
    自販機に入れる側から買われていくよ−。
    ワタシは直営の売店にも寄って安くて美味しい野菜も買った。
    ここの卵食べるとほかで買ったのは食べられないのよね−。
    同じ個数でオムレツなんか作っても、膨らみ方が全然違う。フワッと嵩高に出来るし、味も”こく”があっておいしいのです!
    ぐるっと回って黒磯市内に入る。
    ダイソンの調子が少し悪いので、保証切れ前に一度診て貰うのに、コジマ電機に行った。(ダイソンの保証は切れているのだが、コジマ電機の保証は残っているので・・)

    帰りにおけも美味しい「シェレンバウム」パン店に寄ったのだがあいにくお休み。(昨日の代休だって・・・)
    ここの食事パンは絶品何だけどね−、残念でした!




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]