今日は意外と涼しい−!
2014/07/21 (月)

harenotikumori.gif 朝は照って暑かったが、だんだんと陰って涼しくなったーヾ(^v^)k

今日のお仕事
    なんと言っても草取りだよ。
    いや〜、伸びてる伸びてる−!特に放っておいたネギとゴボウ、ニンジン畝は草で埋まっている〜!(T_T)
    草取りしながら2番コーンに鳥除けテグス張りと3番コーン(味来)の最後の追肥と花粉掛け、2番鞘欠きと脇芽欠き、採った脇芽(今頃にしては意外に小さい?)を大ショウガ畝に敷いた。
    ついでにナスと生姜に少しの化成を追肥。
    デッカイキュウリとナスはどうしようもないので又捨てたよ( -_-)
    後はひたすら畑小屋脇を除草、蚊が一斉に襲ってきたので近くに置いてあったゴキジェットでダウンだー!
    家まで蚊除けを取りに行く暇が惜しい。

    ニンジンとゴボウを引く。ニンジンは裂けているのが半々、ゴボウはいくらかマシ・・・

    2時間程居て疲れたところでジャガイモを3株採って帰った。
    夜にジャガサラダ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]