今日も雨〜〜〜
2014/07/17 (木)

ame.gif 午前中だけはかろうじて保ったが、午後からはずーっと雨降り。

今日のお仕事
    午前中は蒸すけれどピーカンよりはマシなので少し畑に出た。
    すかっり柄が枯れた北あかりジャガイモを2株掘る。
    肌は悪いがホクホクで美味しい。
    口の中の痛みが少し良くなったのでお昼に茹でて食べた。何で良くなったかと言うと、なんと今朝口の中見たら検査の傷口縫った糸が無くなっていた−!
    どこへ行ったんだ−、一体??もしかして食べたぁ−?!

    2番コーンは20本くらいしか残っていないが3晩コーンはそろそろ槍が立って来たので花粉掛けと2番穂を欠き取った。
    バカでかいキュウリやナスを半分は捨てたわー(T_T)
    虫食いで穴だらけだよー!
    おまけにあっという間に草は伸びてしまい、茶垣もなかなか苅りきれない・・・
    なんか今年の畑は酷いよ−。。。

    青ばた大豆をトレー蒔きした。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]