痛い〜〜〜。。。
2014/07/12 (土)

kumori.gif ほぼ一日曇り。昨日の暑さに比べたらまあマシか〜〜〜?

今日のお仕事
    食べると糸の端に触って痛いのなんの〜!(T_T)

    朝はとうてい食べる気にならない・・・、お昼は畑から採ったばかりの小さくてひねこびた「北あかり」を茹でて食べた・・・

    丸3日も畑に出なかったウチにキュウリは半分捨てたよ、腕ほどの太さになっちゃったのでー。。。
    ナスは日が照らなきゃそんなに育たないので、何とか食べられる範囲、肝心の一番コーンは・・・・
    エライことになってたわ!すんごい数の大きなカナブンが一本に付き3〜5匹もとりついて”よくも−!”と言うほど齧っていたよ。
    しゃーないからウチからアースジェット持ってきて皆殺し!
    どうせ今日は全部採って、皮剥いて食べるんだからいっかー、っていうことで。。。
    コーンにこんなにデカいサイスのカナブンなんて初めてよー(~o~)
    次の2番コーンからは穂にネットでも掛けなきゃね〜。
    ( -_-)b
    腕サイズのキュウリを投げて、ナスをもいで、お茶垣を1M程刈り込んで霧雨の中をうちに帰った。
    何しろ朝は食べてない、昼はジャガイモ2個なのでふらついてる。
    明日は落ちたスモモを齧っているカナブンを殲滅しなきゃね!(口が少しでも良くなってればだけど・・・)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]