ええと、確か顎下腺の検査?
2014/07/11 (金)

ame.gif 照ったり、曇ったり、雨だったり・・・

    昨日はダンナの大腸検査、今日はワタシの顎下腺検査。
    検査は午後の2時からなので、1時半に福祉大病院の歯科に行った。
    唾液の出が異常に少ないと言うことで、膠原病たらシェーグレン病とか厄介そうな病気の疑いがあると言われてはじめた検査、耳下腺は大丈夫だが、顎下腺が悪いかも〜〜〜と言われて、今日のはその検査です。
    「痛みも無くて凄く簡単」と言われて出かけた。
    確かに時間は麻酔入れても20分くらいだったが「痛くない」は嘘!
    麻酔切れる頃から痛み始めて夕飯時は最悪だよ!
    痛み止め飲んでも治まらずに下唇から下顎の右半分が痛くて夕飯はパス〜〜〜(T_T)
    とにかく口動かせばビリビリ・チクチク・ズキズキと痛みが走るわ−!
    見えないんだけれど、内側を2,3針縫ったらしくて、その糸が食べると引っかかって痛むし、おまけに半分がとこ痺れちゃって食べたものがこぼれる〜〜〜(~o~)
    苛ついて途中で食べるの止めた−(`´)

    何時も行く整形外科も今日は中止してほとんどふて寝。
    まっすぐに眠れそうもないので、導眠剤を何時もの倍の一錠飲んだら眠りすぎて朝方の大きな地震にも全然気がつかないでずーっと寝ていた。

    今日も一日痛くて鎮痛剤飲んでるんだわ−!
    固い糸に引っかかって麺も食べるのイヤだ。
    パンを牛乳に浸してモソモソ食べてる。
    台風一過でも畑には行けずにゴロゴロだよ〜!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]