梅雨の晴れ間?
2014/07/08 (火)

hare.gif 久しぶりに晴れて暑い日になった。

今日のお仕事
    ワタシは9時頃から除草剤撒き。
    除草剤用の噴霧器が壊れてしまったので、今回は電動式の噴霧器を買った。
    以前買った電動式はあまりはかばかしく無かったのだが、今更手押しも大変なので、思い切って5L入りの噴霧器にしてみた。
    今度のは凄く調子よくて、1時間半ほどで庭と畑、道路際をちゃっちゃと終わらせる事が出来た!
    畑に除草剤を撒くことは今までしなかったのだが、”寄る年波”と腰痛には勝てずに「農耕地用」の薬と「非農耕地用」の両方の薬剤を買って撒いた。
    本音は畑には撒きたくなかったんだけどねー・・・

    午後はお風呂場掃除。しばらく脱衣室に”らんネコ”を寝かせておいたので、マットとかをいろいろ片づけた。

    何時も側で寝ていたり、足元に絡んできたり、おねだりしたりしていた子が居なくなって寂しい。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]