ナス、キュウリの追肥、1番コーンを2本採った。
2014/07/01 (火)

harenotikumori.gif 暑いけれど風はヒンヤリ〜〜〜、夕方凄い雲が出てきて雨がパラつく。

今日のお仕事
    夜中から2時頃まで3回ほど豪雨の山があった。
    ウチは平屋の鉄板屋根なので、雨音が凄くて明け方まで眠れなかった(-o- )

    朝は晴れたけれど、昨夜に雨ではとても作業は出来ないので、畑には午後の2時頃に出かけた。
    一日採らないとあっという間にウリくらいになっちゃうキュウリ14,5本とこっちは病害でなかなか大きくなれないナスを6,7個、ナンキンの初なりを採ってから根元に追肥。

    チョー腹立ったのは、やっと出来はじめた1番コーンを誰かに盗られたこと!
    なぜか1本、それも畑で半分だけ齧って捨てていったのよー(>_<)
    今度犯人見つけたら「茎」毎コーン一本喰わせてやるからな−、ホント腹立つー(`´)
    廻りにいっぱいテグス巻いてきた!テグスに引っかかって痛い目にでも遭えー!!

    少し早いのは分かっていたけれど、コーン2本採ってダンナと娘にチンしてやった。
    柔らかすぎて食べずらかったみたいだけれど、甘かったようでした。




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]