夜明けの雷雨に飛び起きる!
2014/05/31 (土)

hare.gif 朝から暑いのなんのー(;゜ロ゜)!

    ディケアに送り出すと9時半近くになってしまう・・・
    それから畑に出たら、今日みたいに朝っぱらからギンギン照りつけてる日には完璧に”熱中症”になるだろうから畑には出なかった。
    以前は出たけどねー、去年『熱中症第一号』ってお医者さんに言われているので今日は遠慮・・・、自宅で避暑。

    第一眠くて・・・
    なんせ今朝方と言ってもまだ夜中の1時半頃から薄明るくなるまで本格的な雷雨がおいでになった。
    しかも西の方から!
    デッカイ予感がしたので第一回目のど〜ん!と言う雷鳴で飛び起きて、ウチ中の重要家電(TV,BL,洗濯機、ボイラーetc・・)の電源をoffって回り、物干しに出しっぱなした洗濯物を取り込んで、近頃は夜にはすっかり外ネコの「うりにゃ」が悲鳴上げてサッシから飛び込んできたのをネコ部屋に寝かせた。
    そのうちにザーッと夕立の様な降りが2,3度も来て、眠るチャンスを無くしてしまい、とうとう朝まで寝付けないでしまった〜〜〜(-o- )\(~o~)/

    ディケアに送り出すま9時過ぎまではウチを空けられないのですが、その頃にはもう真夏の暑さ!
    以前ならそれでも畑には出かけていたが、去年の6月始めに畑でおかしくなって近所のお医者さんに「熱中症第一号」の”称号”を頂いているのでさすがに今日はウチで避暑・・・でした。

    トレー蒔きしてあるコーン「味来」の伸びがイマイチなので、ポットに植え換えはもう4,5日置かないとならない。
    と言うことは最後のコーン「バニラッシュ」の芽出しはその後になるので種の「湯浴び」は送った。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]