やっとこ畑に出たよ〜〜〜
2014/05/19 (月)

hare.gif 晴れ、暑い。でも朝夕は寒い〜〜〜。

今日のお仕事
    午後にやっと2時間ほど畑に出た。主に水やりと草取り。
    乾ききって、そのせいか生えてくるけれど草もあんまり伸びないのは有り難い。
    1番コーンに液肥施肥(万田アミノアルファ)、トマト、ナス、キュウリに水やり。
    後はニンジン、ゴボウ、大根、蕪の草取り。

    2番コーンの芽生えが悪い。これは”温水芽出し”を怠って種を蒔いたからだ。
    今日3番コーン「味来」の芽出し。水に通してかあrスチロールトレーの上にキッチンペーパーで包んで乗せ、お風呂に浮かせる。
    これで2,3日で発芽はする。今度はしくじらないようにしなきゃ〜・・・。
    追っかけ「バニラッシュ」(白種)は今月末30日に芽だし予定。
    あ、9日に植えた自宅ジャガ「サヤカ」、そろそろ出芽してきたよ〜(^_-)

    夕飯は娘と一緒にまた”デニーズ”に行く。
    今回はダンナはパス。なのでお土産はセブンの美味しいワッフルコーンのバニラアイス。

    夜は少し元気も出たので例によって「シャーロック」鑑賞!!
    ホント、カンバーバッチってシャーロックにはまり役だよ。
    ほかの映画も見ているのに(「戦火の馬」とか「アメージンググレイス」とか〜〜〜)こんなに強い印象は無かったのにねー。
    何回見ても面白い。脚本も演出もよくもここまでーと思うくらいすばらしい!
    シーズン3が今週土曜日に始まるのが待ち遠しい。
    S2の最終回で死んだはずのシャーロックがどうやって復活するのか楽しみだよー!(^^)!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]