出芽
2014/05/15 (木)

薄曇りで少し動くと暑くなる。

    出芽したキュウリと瓜の種をジフィーセブンに植え替える。

    雨、降りそうだな〜・・・、もう一雨欲しい。

    『願いと請いは良くしろ!』と言う諺とおり、午後には小雨が降ってきた。
    ホントに”お湿り”です。よかった−!(^▽^)


    i0 i1 i2 (1) "瓜"類は芽を出すのが早いね。
    2日で出芽。
    (2) 「コルニション・キュウリ」と「瓜」
    (3) 出芽したらジフィーセブンに植え替える〜〜〜と言っても水を含ませたジフィーに芽が出た種を置いてプラスチックの食品トレーに鹿沼土敷いて並べて暖かい場所に置く。
    このトレーはフタに小さな穴が開いていて蒸れすぎないのです。(^_-)
    鹿沼土を敷くのは乾きすぎないように〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]