雨、雨、雨降り〜〜〜(^_^)v
2014/05/13 (火)

ame.gif 夜中の2時半に雨の音で目が覚めて、そのまま寝付けないで6時まで〜〜〜

今日のお仕事
    昨日植えたばかりのトマトや一昨日植えたキュウリもナスもキャベツも助かったよ〜(^_-)

    ダンナは午前中検査で黒磯のK病院へ・・・
    暇だし寒いし、今日は遅まきのあまり種を蒔いてみた。
    秋ナスになったら嬉しい「紫紺仙台」と「黒十全ナス」。夏から秋にのキュウリ「シャキット」「フリーダム」自家種の「コルニッシヨン」。何はなくともピクルスだよ〜ん(^_-)
    漬け物用に「はぐら瓜」、去年はしくじった「まくわ瓜」など〜〜〜。
    育てば良いけどあまり種なので期待は薄い。

    庭先に置いた2番コーン「ゴールドラッシュ」がぼちぼち発芽してきたわ。
    後はのんびりとTVでも見てよかな〜。
    すっかりハマった「シャーロック」と例の「裏切りのサーカス」でも・・・
    i0 (1) 種まきはジフィーに蒔いて出芽するまでお風呂の中蓋の上に置く。
    先日蒔いた2番コーンの発芽がしくじったのもこれをやらなかったから・・・
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]