雨のち晴れ、山椒摘みでトゲトゲ〜(T_T)
2014/05/01 (木)

kaminari.gif 昨夜は一時不安なほどの雨が降った。でも朝は晴れて暑い。昼近くにいきなり雷−!

今日のお仕事
    でも思い立って急に伸び始めた庭の山椒摘みをした。
    10時から2時半まで4時間ほど。
    左手は作業用手袋したが葉を摘む右手は素手のまんまなのでず〜っとトゲでちくちく〜〜〜
    スーパーのポリ袋に約2つ分。

    明日はもう一寸大きな山椒を丸刈りにして葉を摘み取る予定ですが、畑のキュウリ棚の作り直しや草地の除草剤撒きもあるんだよね〜〜〜?どうしようか〜
    あー、山椒は一日過ぎると伸びて堅くなっちゃうんでやっぱり”山椒”かなぁー。。。

    夕方に畑に行って昨日引き剥いだジャガイモのマルチをまた張り直してきた。ふー、手間モンだよ。。。

    心配だった1番コーン、雨のおかげで何とか生き返った!
    4,5本は日照りでバテちゃったけどね〜〜〜
    まあ、何とか育つでしょう(^_-)-☆
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]