暑い朝!
2014/04/24 (木)

hare.gif 昨日と打って変わって今朝は暑い!

    ディケア送った後すぐに大田原へ〜〜〜
    先に美容室によってヘアーカット。夏に向かって何時もより短くしてもらう。
    待ち時間も無かったので40分ほどで終了した。
    美容室出て羽田(はんだ)方面に向かう。
    岸養鶏場に飛び切り卵を買いに行く。売り切れて無かったらの話だが・・・
    美容室から3qほど、大きなカーブを二つ曲がってすぐに看板があったのでそこを右折、200mほどで直販所に着いた。
    行列&売り切れ覚悟で行ったのに、誰もおらず卵も自販機の中にズラーっと並んでいた。
    やっぱり混むのは休日なのね。
    プラスチックトレイに目当ての白い卵に赤殻が5個入って1s300円。2パック買った。
    赤殻だけなら500円なのだが、ここは白玉の方が美味しいのです。
    買い物して帰ったらもうお昼。ダンナはキノコやチーズ入れたオムレツ、ワタシはチャーハンにした。
    味が濃くてやっぱりここのは美味し〜!

    午後のお仕事
    食べてすぐに畑に行く。
    昨日半端にしておいたグリンピースの棚を作り直した。ネットも張った。
    一応出来上がったが足元がぐらついているので、補強せねば・・・。筋交いかな〜?
    1mほどに伸びてきたホウレンソウを摘みながら抜いてナスのキュウリ畝予定の畑に溝切って堆肥と埋めた。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]