霜注意報が出ていたけれど・・・
2014/04/23 (水)

hare.gif 晴れている下さっむい朝!今朝は霜注意報が出ていた。

    朝方は10時頃までは腰が痛くて動くのが辛いのでつい畑は午後になってしまう。
    でも昨日植えたコーンの様子を見に行ったが畑に霜が降りた気配はなかった。

    お昼に娘と隣の大田原市の入り口にある「ファミレス・デニーズ」に初めて行った。
    TVで紹介されていたので月一の”外食”です。
    ハンバーグなどの肉料理がメインでしたので、ワタシには少し重かったけれど、美味しかった−!
    午後のお仕事
    午後に畑に出かけた。
    昨日取りかかって未完のスナップエンドウに何とか支柱立てをした。
    したが砂利敷きなので支柱がなかなか刺せなくてあっちによろけ、こっちに倒れ〜〜〜
    でも何度か失敗しながらやっとの事で終わらせた、棚の端には支えも立てたけれど、強い風が吹いたらどうなることやら心配だよ。
    持てば良いけどな〜〜〜

    3時過ぎにまた菜花を少し摘んで帰った。
    i0 i1 (1) 砂利敷き駐車場隣に蒔いてしまったスナップエンドウ、なかなか支柱が刺さらなくてた〜いへんよ!
    (2) 植えたばかりのコーン。夕べは霜注意報が出ていたのでパオパオ掛けておいてよかったー
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]