待望久しい雨がや〜っと降ってくれました−!
2014/04/18 (金)

ame.gif 今朝は雨の音で目が覚めた(^o^)雨らしい雨が降ったのは3週間も前なので本当にうれしいな〜

    待ちに待った雨が降ってきたよ!
    うれしー\(^o^)/
    降り始めには相当強く降った!
    麦わら帽子被って畑に急ぎ、昨日張ったばかりのジャガイモのマルチを引っぱがした。
    先日張った半畝分も一緒に剥がした。
    昨日里芋植えて本当に良かったよ〜(^▽^)

    雨の音を聞きながら朝飯食べて、ヘルパーさんと一緒にばばさまの下着交換&着替え。
    ウチのばばさまはヘルパーさんには仏顔で私には鬼顔になる。娘としては何とも情けないね〜。
    ワタシ、子供の昔から何でもいうこと聞く”K子ちゃん”だったからね−、母親に対しては一言・半言も逆らうことなんて許されなかった・・・
    それが病気が進んでそっくり帰ってきた感じです(T_T)。
    悪態は口だけなんで我慢も出来るけれど、暴力には参る。
    骨太で丈夫な人だったので、100歳超えた今でも力があるんでね〜〜〜

    畑のマルチはぎ取った後はゆっくり出来た。
    outlookのアドレスのインポート頑張っているけど、何をやっても読み込まない(-_-;)
    いっそoutlook2010にアップしてみようかな〜?

    あれ〜?outlook2010をダウンロードしたんだけれど、インストールが出来ません???なんで−・・・

    畑に行ったあと、9時半にばばさまの薬処方箋いただきにH医院に行った。
    雨なので割と空いていて30分ほどでお終いでした。
    自分の診察にも行こうと思ったのだが、なんだか急にしんどくなってウチに戻ってしまった。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]