眠れなかった〜〜〜
2014/03/21 (金)

ame.gif 予報通り朝から雨で段々と強くなる。

    昨夜一晩はダンナもワタシもほとんど眠れなかった。
    ショートスティから帰ったババさまが異常に興奮していて、夕飯も食べずに一晩中喋ったり叫んだり〜〜〜
    なだめるも何も、こういう時に部屋に入って声でもかけよう物ならえらい事になる。
    「部屋に誰かいる−、ケーサツ呼べー!」やら「人殺し−!」やらを声を限りに叫ぶのだ。
    あけがた静かになったのでそ〜っと行ってみたら、布団も毛布も部屋中に投げ出してベッドの上に座り込んでなぬやらブツブツと言っている。寝るときに来ていたパジャマはこれも脱いでしまった。
    下着交換したらまた暴れ始まったので、とにかく急いで着替えさせて布団や毛布を掛けたら何とか寝た。

    今日はディケアなので何とか起こしたが、朝もすごく攻撃的で、ベッドの柵やら棚に手足をぶつけては叫びまくる。
    幻覚なのか、幻聴なのかわから無いけれど、とにかく手に負えない一晩だった。
    出かける前には玄関の車椅子に座ったまま寝てしまった。

    これ以上悪くなる事って有るんだろうかと不安になる。

    i0 i1 i2 (1) 久しぶりのヤフオクで買った「ジフィーセブン」の30ミリと45
    ミリ。ウチの辺りでは入手困難です。
    (2) 3日目で発芽し始めたキャベツんもタネ
    「みさき」と「やひこ」
    明日にでもジフィーに植え換えです。
    (3) 少ない手持ちの45ミリジフィーセブンに蒔いたキュウリ「サラ」と「コルニッション」
    これは本葉が出たらポットに植え替える。
    〜〜〜まで無事に育ってちょーだい!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]